B’z LIVE-GYM 2010 in 京セラドーム その2 (ネタバレあり) [B'z]

昨日に続いて、ネタバレ、辛口、長文にて失礼候。
自身の行動記録と共にライブの全体的な雑感を記しています。(詳細は文才が無いので書けまへん)

ホテルを9時過ぎにチェックアウトし、地下鉄なんば駅に向かう途中のカフェでモーニングを食し、地下鉄の1日乗車券(850円)を買い、昨日、ドーム周辺を散策出来なかったので朝10時前に到着し、写真撮影を決行。
昔、あったと思ったLIVE-GYMの横長の看板やツアートラックは発見することが出来ず、ドーム1周し、B'zに関連する物を撮影。

地下鉄・ドーム前千代崎駅から地上に出た時に見える京セラドーム大阪。
手前は白色の壁

B'z LIVE-GYMの告知

番外編その1
土日でやってくれたら行ったのにぃ~

番外編その2
無関心でいられます(笑) by 阪神ファン

一旦、難波に戻り、しゃぶしゃぶ 和ぎでホテルで貰ったチケットでしゃぶしゃぶランチを食し、贅沢な気分に。
難波、日本橋周辺で食玩、ガンダムグッズ、ミニカーを買い、荷物を両手に抱えて、新大阪駅のコインロッカーに収納。
又しても、難波に戻り、心斎橋、黒門市場をぶらぶらし、煮干しらーめん 玉五郎 二代目で味玉入りラーメンを食って、いざドームへ。
開演1時間前の17時に到着。ダフ屋や人ごみの間を縫って、ゲート11へ直行。
ファンクラブで獲ったC席は、1塁側の上段の中間あたりでした。ちなみに下段がA席。
目を閉じ、ぼーっと時が過ぎるのを待ち、大阪最終公演は18時10分にスタート!!
セットリストも公演時間も昨日と同じだったので、ここでは2日間の違った所について書いておきます。
演奏面では昨日、MCや笑いの量なら今日に軍配かな。
今日は「IT'S SHOWTIME!!」でピッチずれ、「long time no see」では同じ歌詞2度言っちゃったりしてましたが、
何と言っても「LOVE IS DEAD」で稲葉さん、音外してましたね。中盤で一旦ステージからはけて、出てきたと同時に歌い出しから変な感じになって、何かおかしいと思っていたら、案の上、その通りになって、はっきり間違えたのがバレちゃいましたね。
ドラムかベースが間違えたようにも聴こえたので、稲葉さんは悪くないと思うが、そのまま演奏され続け、スクリーンに抜かれた松ちゃんの苦笑いが印象的だった。
稲葉さんのMCは昨日とほぼ同じだったが、今日の方が舌が滑らかで、LIVE-GYM名の説明を行った後に
「俺って凄いでしょ、エライでしょ」的な発言が昨日の反応の悪さから無くしたのは好感持てましたね。

「だれにも言えねぇ井戸」のコーナーは、断然、今日の方が面白かった。
ステージ中央に井戸がセットされ、稲葉さんが覗き込むと中にはカメラがありスクリーンにアップが映し出される仕組み。
その井戸に「だれにも言えねぇ」ことを稲葉さんが喋るわけだが、昨日はホテルのジムが寒かったので冷房の温度を上げてもらったが
後から来た常連客に温度を下げられてしまい、「もう少し上げて欲しい」って稲葉さんが言えなかった話。
今日は、松ちゃんの勝負パンツの紹介。実際にポラロイドカメラで撮影されたパンツ姿が披露され、場内大爆笑。
シマウマ柄にゴムの部分がピンク色のド派手なボクサーパンツで下ケツがはみ出て、生々しい松ちゃんのパンツ姿でした。

恒例の「おつかれー!」した直後に席を離れ、規制退場の網をかいくぐり、駅までダッシュ。
地下鉄を乗り継いで、新大阪に到着したのが21時15分頃。21時29分発ののぞみに乗り込み、22時15分岡山着。
マックで小腹を満たし、タクシー(2320円)で23時30分過ぎ自宅着。

総額7万円以上ぶっ飛んだ充実した2日間でした。
B'zからパワーを貰い、また頑張っていけそうです。
次のLIVE-GYMまでは、時間がかかりそうだけど・・・。