SSブログ

サッカー 日本代表 対 ベネズエラ代表 [サッカー]

2010年2月2日(火)19:10キックオフ 会場:日本/大分・九州石油ドーム
結果:0-0

-キリンチャレンジカップ2010-

W杯イヤー国内初戦。
いやぁ~、実につまらなかった。
とこんなにも、はっきり「つまらない」=凡戦という言葉がぴったり当てはまる試合、初めて観た気がする。

先発の布陣は1トップ気味の4-2-2-2
GK:楢崎正剛
DF:右から徳永悠平、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、長友佑都
MF:攻撃的-中村憲剛、小笠原満男、守備的-遠藤保仁、稲本潤一
FW:岡崎慎司、大久保嘉人

注目は、約4年ぶりに代表復帰した小笠原かな。
持ち味を出し存在感は示せたと思うが、中央でプレイする選手は多々いるのでバックアッパーとして当確線上って所か。
残念なのは、右サイドバックの徳永。中へクロスをほとんど上げることが出来ず縦への突破もDFを振り切れず、内田と比べると物足りなさ過ぎて、がっかり。
前半は、相手の素早いプレスに思うようにパス回しが出来ず、サイドでも起点が作れず攻撃が機能しなかった。
後半、平山を投入し大久保が左サイドに入るようになって若干、攻撃が活性化されたが、クロスに精度を欠きシュートまで持って行けない状況が続いた。
佐藤寿人、金崎、香川の投入も状況を打破出来る程、ボールが回って来ず、スコアレスドロー。
まぁ、各々どれくらいコンディションが上がっているか確認するには、丁度良いゲームだったかも知れませんね。

次戦は、6日(土)サッカー東アジア選手権 日本代表 対 中国代表 19時15分~(東京・味の素スタジアム)
今回と同様に欧州組無しで戦うことになりそうだが、アジア相手に大丈夫やろか。
まずは平山、岡崎の組み合わせで戦ってくれ。

【岡田ジャパン通算成績 21勝5敗10分(得点73 失点27)】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の予定中小企業大学校 関西校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。