SSブログ

コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season #4 [ドラマ]

2月1日(月)21:00~21:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「過ぎし日」

今回は、主要キャラの過去(題名通り)を交えて、命(しかもたった5日間)、親や友情について今までより深く描かれていましたね。
白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)は前回よりもっと仲良くなってましたね。処置シーン、ゲーバー、カラオケ、グッドでした。
冴島(比嘉愛未)と恋人のALS患者・悟史(平山浩行)は、家庭教師と生徒だったんですね。
「あなたは確かに変わった。でも、好きって気持ちは少しも変わらないの。だから辛い」って言えた冴島、アンタはエライ!!
藤川(浅利陽介)と森本(勝村政信)は、完全にお笑い担当として、いいコンビになりましたね。
この後もまだまだ笑いを提供してくれそうだけど、藤川には本業の方に力入れて欲しいな。
橘(椎名桔平)と三井(りょう)との過去には、小さな命の心温まるエピソードが。
これまで見せた事の無い命を重んじる根はやさしい橘に、ちと感動。

最後に、主役の藍沢(山下智久)
父親がわからない子を出産したギャル(木南晴夏)に過去の経験を交えてした説教には、すこぶる共感した。
「子供は産み落とされれば、独りでも生きていくんだ」
「授業参観は行けるときだけ行けばいい。ただ、運動会は少し無理してでも、行ってやってくれ。担任の先生とする二人三脚は辛い」

母親の死といないと思い込んでいた父親との再会。知りたくない過去と向き合った時、藍沢がどのように変化、成長するのか楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。