SSブログ

B'z オリコン43作連続1位 [B'z]

オリコンの10/26付シングルランキングで、B'zの通算47枚目のシングル「MY LONELY TOWN」が、発売1週目で18.1万枚を売り上げ、1位になったようです。
これで、1990年6月発売の「太陽のKomachi Angel」以来43作連続となり
「連続首位獲得作品数」の記録を更新することになりました。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/69906/full/

ふぅ~、まずはほっとしました。
秘かにタイアップが付いていない曲だったので記録が止まるかと心配してたからね。
それにしても18万枚で1位を獲れるなんて、ラッキーと言いましょうか
CDが売れなくなったと言いましょうか、何か複雑な気分ではあります。
「MY LONELY TOWN」を『SUMMER SONIC 09』で初めて聴いた時には、骨太のロックバラードで結構良いじゃんって思ってましたが、CDで聴いたら、がらっと印象が変わるもんですね。

来月には17枚目のオリジナル・アルバム「MAGIC」がリリースされ、来年1月からライブツアーが始まるB'z
これから半年、いろいろと楽しませてもらえそうです。

元GUN'Sのスラッシュと稲葉浩志のコラボ楽曲「スラッシュ/SAHARA~feat.稲葉浩志」や
雑誌「ローリング・ストーン日本版」12月号では表紙を飾るそうなので、こっちもチェックせねば。


MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD




SAHARA~feat.稲葉浩志

SAHARA~feat.稲葉浩志

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。