SSブログ

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 in 神戸ユニバー記念競技場 [B'z]

ネタバレ(セットリスト他)ありますのでご注意願います。














初日。
bz2008_2.JPG


【SETLIST】
~OPENNING~
01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul
MC『B'zのLIVE-GYMにようこそ』
03.裸足の女神
04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

~SOUND JOKERのコーナー~
13.Oh!Darling by THE BEATLES
14.だからその手を離して -カラオケStyle-
15.いつかまたここで(新曲)


16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

~ENCORE~
24.グローリーデイズ(新曲)
25.RUN
26.Pleasure2008 ~人生の快楽~


神戸市営地下鉄「総合運動公園」駅に17時前に到着。
出口を出ると広場があり右を見ると野球場、左に神戸ユニバー記念競技場。
広場内のグッズ売り場、飲食の露店、自動販売機、トイレには長蛇の列。
ガチャガチャ売り場(1回500円)は比較的空いてたので2回チャレンジ。リストバントとアイスメーカーをゲット。
Tシャツとタオルが欲しかったが、行列に並んでも「開演時間に間に合わない」とのことなので断念し、会場内へ。
座席は、ステージから見て左サイドの中間中段より上側。
西日がきつかったが涼しい風が心地よい。
男子トイレ、売店(共に1箇所)は空いてた。ペットボトル2本購入。
今までは洋楽のロック中心だった会場内のBGMが、初めてB’zの曲だった。
30分ばかり、ぼーっとして18時10分過ぎ、BGMが止まりステージ両サイドに設置された巨大スクリーンにかわいいベイビー(外国人)が映し出され、オープニングスタート。
ベイビーは、ゆっくりと少女、大人へと成長していく。
と同時に上から下へ卵をイメージさせる球体が何個も流れていく。
その球体の中には、B’zの姿が。デビューから現在までの活動の履歴が映し出されているのだ。
大人の女性が両手を掻き分け、水中を泳いでいる。
眩しい光の後、ステージの階段をゆっくりと上る女性のバックショット。
ステージの中心に万人が納得する程の美人(外国の方)が立っている。
スクリーンに女性の顔がアップになり、
「Well I really don't know how to say but... I guess I love you」
と定番中の定番のイントロが流れ、オーディエンスの歓声が響く。
「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008」はライブ最多演奏曲「BAD COMMUNICATION」でスタート!!


これを書いているのがライブの5日後。
ここまでの記憶はある程度、鮮明なのですが、これ以降はよく覚えていなくて、このペースでライブレポートを書く時間、裁量もないのでこれで終わりにしたいと思います。
2日目には、曲毎に感想、ツッコミ、愚痴を書く予定です。


ちなみに終演時間は20時40分頃。
「お疲れー!!」が終わった後、お二人がアリーナに下りてきました。
稲葉さんがステージの左から(バックスタンド側)
松本さんは右から(メインスタンド側)
稲葉さんが近くに来てくれましたが、それでも豆粒ぐらいで顔の表情はわかりません。
ステージの反対側に階段付きの小さな台が設置され、お二人が登ってステージ正面の西サイドスタンドのファンに手を振って退場。
客出しBGMは、ライブでも演奏された新曲「いつかまたここで」
規制退場の待ち時間は、スクリーンに歌詞が映し出されたので、歌っていたら待つのも平気。
会場を出たのが21時15分過ぎ。
22時過ぎ、友人と合流し、三宮のネオン街へ消えて行きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔王 #10B’z LIVE-GYM Pleasur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。