SSブログ

1日遅れの明石家サンタ [テレビ]

12月24日(木)24:35~26:35 O.A.
フジテレビ系列 「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2009」

1990年放送開始されたこの番組も今年で26回目。
学生の頃はリアルタイムで観ていたが、社会人になり、10年ぐらい観なくなったが
ここ数年は録画し、1日遅れて観るのようになりました。
視聴者や芸能人が電話で不幸話をし、明石家サンタに扮する明石家さんまとフジの元アナ・八木亜希子が面白いと思えば合格で、賞品が貰える内容。
不幸話のパターンが出尽くしたせいもあり、年々盛り上がりに欠けているように思えるけど、やっぱり不幸話って面白いわぁー。
信号待ちでオカマ掘られて、加害者が無保険で支払い能力が無くて、裁判沙汰になり、月々3万円の支払いを受けていた主婦の話が一番不幸だったかな。
その加害者が別の事件を起こし、警察に逮捕され留置所送りで月々の支払いがストップし、車の修理代を泣き寝入りすることになった結末には不幸過ぎて笑えなかったなぁ~。

一度は応募してみたいが、人に語れるような不幸話が全く無いので無理ですわぁー。
今後も無いだろうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舌に注射部屋の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。