SSブログ

M-1グランプリ2009 第9回大会 [テレビ]

12月20日(木)18:30~20:54 O.A. テレビ朝日系列

すっかり年末の風物詩となったM-1グランプリ。
今年の決勝進出8組は、ナイツ(2年連続2回目)、南海キャンディーズ(4年ぶり3回目)、東京ダイナマイト(5年ぶり2回目)、ハリセンボン(2年ぶり2回目)、笑い飯(8年連続8回目)、ハライチ(初出場)、モンスターエンジン(2年連続2回目)、パンクブーブー(初出場)
敗者復活戦を勝ち抜いたNON STYLE(前回優勝)も加わった決勝が行われ、最終決戦に残ったのは、笑い飯、パンクブーブー、NON STYLE(高得点順)

優勝者は、審査員7名全員一致でパンクブーブーとなりました。

まぁ、パンクブーブーの優勝は妥当だと思うが、審査員は初めてみるパンクに高得点つけていたけど、最終決戦のネタは何度もテレビで見たことあったし、1本目と同じボケがいくつもあり、イマイチでした。
今回、最も面白かったのは、決勝(1本目)の笑い飯の「鳥人」
審査員(島田紳介)が初めて100点満点をつけたぐらい渾身の出来で、奇抜な発想力と演技力が抜群でした。
笑い飯は、1本目が良過ぎた分、昔やっていたネタをオチに下ネタを持ってきた2本目はかすれて見えましたね。
個人的には、出だしを失敗したがよく立て直したハリセンボン・春菜の泣き芸は何度も見ても笑いのツボに入りますわぁ~。

笑い飯が初優勝、若しくはNON STYLEが2年連続優勝すればもっと盛り上がったと思いますが
笑い飯の「鳥人」だけ際立った平穏な大会だったと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊るに踊らされるあと10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。