SSブログ

神の雫 #6 [ドラマ]

2月17日(火)22:00~22:54 O.A. 日本テレビ系列 タイトル「雪上の弟と沈黙の兄」

第四回戦(第四の使徒「ミシェル・コラン・ドレジェ シュヴァリエ・モンラッシェ('00)」)は、遠峰一青(田辺誠一)の完全勝利。
と云うのも、雫(亀梨和也)クンが拗ねちゃって勝負放棄したからね。
会社仲間の支えもあって、使徒探しの為、山登りして、再び勝負に参戦することを宣言して万々歳でした。
今回、ワインの事、忘れちゃいませんか?
安っぽいヒューマンドラマって感じがしちゃいました。
血の繋がった兄弟ってわかった途端、テレパシーで意志の疎通ですか???

今後は雫から一青へ苦悩が移るみたいです。

「第四の使徒」問題文
このワインは巨大で険しい
孤高の頂は神秘に包まれ私を誘う
高い理想を頂き はやる気持ちを抑えながら
踏みしめるように私は頂きを目指した
困難なる道のりは荒ぶる魂となって牙をむき
魔物に魅入られたかのような執念を駆り立てる
どれだけの時が流れたのか
私は気が付くと頂きに立っていた
眼下の峰 全てはひれ伏すように美しく沈黙し
岩肌に張り付く白銀は絹のドレスを纏うかのように滑らかに輝いている
なんという至福 なんという透明
この頂きから全てを鳥観出来る喜び
私はそれを胸一杯吸い込み 頂を後にした

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。